FC2ブログ
プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
おやおや相談室ブログ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
【おやこdeDO! 夏休み親子シアター】開催します!
 長い夏休みですもの、家にばかりいないで、たまには親子でお出かけして、映画なんていかがですか?
 親子で観てこそ楽しくためになる、そんな映画を選んでみました。きっとお子さんとの会話もはずむことでしょう。
 上映後、園庭は12:00まで開放します。おとな同士・子ども同士、夏休みの情報交換や親子の触れあいの時間・場所としてもお使いください。遊具“わんぱーく”も、ぜひ親子で体験してみてくださいね。


 開催日  8月5日(月)6日(火)
 時間   開場9:00  上映9:30~
 5日:ロラックスおじさんの秘密の種(86分) 
  6日:ヒックとドラゴン(98分)
 場所   幼稚園2階ホール
 参加費  ひとり100円 ※当日受付へ (未就園児は無料です)

 
 受付で申込書に必要事項をご記入の上、参加費と一緒に提出をお願いいたします。
 混雑の原因になりますので、予め小銭をご用意下さい。 
 上映後の園庭開放時は、保護者の方の責任でご活用下さい。
 自転車やベビーカーでお越しの際は、園庭から入り、ちゅうりっぷ・すずらん保育室前の駐輪場をご利用下さい。

 
未分類】 | top↑
夏のサロンを開室します!!
 「家族で過ごせるワクワクの夏休み!でも、ちょっとしんどくなることもあるのよねぇ・・・。」
 「子育ての話、誰かに聞いてもらえたらいいなぁ。」
 
 そんな時は、どうぞ幼稚園にいらしてください
 お庭やお部屋で、いろいろな人と触れ合い、気分もリフレッシュして、素敵な夏休みをお過ごしくださいね!!


 開催日    7月29日(月) 30日(火)
 開室時間  10:00~11:30
 集合場所  幼稚園2階ホール
 参加費   無料
 持ち物   名札・上履き・外靴を入れる袋


 申し込みは不要です。道路側木戸から、階段を登っていらしてください。
 自転車やベビーカーは、園庭から入り、1階保育室前の駐輪場をご利用ください。
 サロン終了後、園庭・わんぱーくは12:00まで開放します。その際は保護者の方の責任の下、ご活用ください。


 
未分類】 | top↑
子どもの心に残ります。
 今年度初の【おやこ de Do!】は、『わらべうた・絵本ってたのしいね!』でした。


 【わらべうた編】
 ♪にぎりぱっちり たてよこひよこ♪ にぎりぱっちり1


 
 ぞうさんの、ぎゅ~~とにぎって
 おにぎり1

 ありさんのは、このくらい??
 おにぎり3-1


 
 ♪ももやももや ながれははやい♪
 ももやももや1



 ♪ぎっちょんぎっちょん こめつけこめつけ 
 ざざ~
 ぎっちょんぎっちょん1

 ざざ~~
 ぎっちょんぎっちょん2-1



 ♪おてぶしてぶし  どっちのて
 おてぶしてぶし1
 

「わらべうたを楽しみながら、子どもは雰囲気や表情から“その場に合った声の大きさや出し方”を身に付け、日本語を自然に覚えることが出来るようになります。そして、大人は子どもの姿を『横からの目線』で見ることが出来るのです。
 子どもが新しい物事を獲得している今だからこそ、生活の中にわらべうたを取り入れてみると良いですね。

 

 【絵本編】
 たくさんの絵本を紹介していただきました
 読み聞かせ1
 読み聞かせ2-1
読み聞かせ3-1読み聞かせ4-1
読み聞かせ5-1


 「大好きな人が、自分のために心をこめて読んでくれた絵本や、一緒に過ごした時間は、子どもの心に大切に残ります。
 だからこそ、文字が読めるようになっても大人が読んで聞かせてあげて下さいね。


 
 楽しい時間を過ごしたら、こんなに素敵に“へんしん”しました
 へんしん1
 へんしん2-1
 へんしん3-1
 へんしん4-1










  


  

  

 
未分類】 | top↑
| ホーム |