FC2ブログ
プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
おやおや相談室ブログ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
9月のおさんぽタイム(見学会)
6(火) 14(水) 15(木) 26(月)
10:00~11:00

10月の運動会に向けて、一生懸命取り組む子どもたちの姿が見られることと思います。
クラスごとに様々な活動も行いますので、どうぞお子さんと一緒に遊びにいらしてくださいね。
未分類】 | top↑
おやこde Do! 【夏休み親子シアター】のお知らせ
 長い夏休みですもの、たまには親子でお出かけして、映画なんていかがですか?
親子で観てこそ楽しくためになる、そんな映画を選んでみました。きっと、お子さんとの会話もはずむことでしょう。
 上映後、園庭を12:00まで開放します。夏休みの情報交換や、触れあいの時間・場所としてもお使いくださいね。


開催日:8月2日(火) 3日(水)
時間:開場9:30  上映9:50
2日 【ケロリンピック~カエル王国危機一髪!~】(87分)
3日 【リトル・バード~ボクたちの世界大ぼうけん!】(90分)
場所:幼稚園2階ホール
参加費:ひとり100円(未就園児は無料です。)※当日受付へ
持ち物:上履き 外靴を入れる袋


在園生は、配布した手紙の裏面申込書に必要事項をご記入の上、当日、参加費と合わせて提出をお願いいたします。その他の方は、受付でご記入ください。

混雑の原因になりますので、あらかじめ小銭のご用意をお願いします。 

“おやこdeDo!”ですので、親子で一緒にご参加ください。

駐輪場を設置します。自転車やベビーカーでお越しの際は、どうぞご利用ください。
2日は、園庭でサッカー教室を行うため、駐輪は圓福寺駐車場になります。3日は、園庭にお停めください。(青い三角コーンが目印です。)



 
未分類】 | top↑
【夏のサロン】を開催します!
「家族で過ごせる夏休み!でも、家にいるだけじゃ、ちょっとしんどくなることもあるのよねぇ・・・。」
「子育ての話、誰かに聞いてもらえたらいいなぁ。」
 
 そんな時は、どうぞ親子で遊びにいらして下さい。いろいろな人と過ごして気分もリフレッシュしたら、きっと素敵な夏休みになることでしょう。
 2日目のサロンには、図書館地域お話ボランティアの佐藤佐智子さんが、『絵本の読み聞かせ』に来てくださることになりました!そちらも、どうぞお楽しみに


開室日:7月26日(火) 27日(水) 
時間:10:00~11:00
場所:幼稚園2階ホール
参加費:無料
持ち物:上履き 外靴を入れる袋

申し込みは不要です。当日は、園庭側の門からいらして下さい。

駐輪場を設置します。自転車やベビーカーでお越しの際は、どうぞご利用ください。
26日は、園庭でサッカー教室を行うため、駐輪は圓福寺駐車場になります。27日は、園庭にお停めください。(青い三角コーンが目印です。)

サロン終了後、11:30まで園庭を開放します。お子さんと一緒にお楽しみください。

未分類】 | top↑
おさんぽタイム レポート①
6月から始まった幼稚園見学会『おさんぽタイム』。子どもたちも、小さいお友だちに会えるのを楽しみにしていました。


年長さん、何を作っているのかな
DSCN2654.jpg

DSCN2651.jpg



ようこそ『おさんぽタイム』へみんなでお庭をおさんぽしましょう
DSC02600.jpg

DSCN3234.jpg


お兄さんお姉さんから、首飾りのプレゼントあの時に作っていたものが、素敵にへんしんしました
DSCN3237.jpg

DSCN3240.jpg


いろんなお部屋にも「おじゃましま~す
DSC02601.jpg

年少さんといっしょにごろ~ん。
DSC02607.jpg

みんなで絵本も見ました
DSC02616.jpg


年中さんが作った梅ジュースが出来あがったので、皆さんにもおすそ分け。
椅子に座って「いただきます
DSC02305.jpg

DSCN2846.jpg


こんな風に、いろいろな保育を見て頂きながら、幼稚園のご案内をしています。
また9月にも予定していますので、ぜひお子さんと一緒に遊びにいらしてくださいね。





未分類】 | top↑
| ホーム |