穴川花園幼稚園 ≫ おやおや相談室
2020.07.30 Thu
7月29日。ずっと楽しみにしていた『おそとでサロン』。今日は、なんとか雨にならないで過ごせそうです。
![]() 「初めて来ました ![]() ![]() ![]() そんな親子さんが、たくさん遊びに来て下さいました。 ![]() ![]() ママ同士でお話したり、お互いにまねっこしながら遊具やお砂場で遊ぶ子がいたり、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。 ![]() これからの状況を見ながら、また、楽しく過ごせるサロンを開催したいと思います。 今後の予定は、おやおやHPでお知らせしますので、のぞいてみてくださいね ![]() ![]() 皆さんに会える日を楽しみにしています。 ![]() 2020.07.29 Wed
(パソコンでご覧になる方は、写真をクリックすると拡大して見られます。)
![]() おにわのおさんぽにいきましょう ![]() ![]() 年長さんのピアニカに合わせて、いっしょにチャチャチャ ![]() ![]() 年少さんのおへんじタンブリンを、げんきにタッチ ![]() ![]() 年中さんの新聞あそびもやってみました。 ![]() ![]() ![]() 年長さんから絵本の読み聞かせプレゼント、 ![]() ![]() ![]() てんとうむしバッチをつけた“てんとうむしぐみさん”が来てくれて、幼稚園のお友だちもとても嬉しそうでした。 おやおやサロンや9月の入園説明会にも、ぜひ遊びにいらして下さい ![]() 親子見学会『おさんぽたいむ』も、あと4回となりました。9月15日・24日・10月2日は、今のところ、まだ予約ができますので、ご希望の方は幼稚園までご連絡ください。一緒におさんぽしましょうね。 ![]() 2020.07.27 Mon
おやおや相談室では、年に2回、お子さんの園生活や成長の様子、チャレンジポイントを学年ごとにご紹介する『ホッとな会』を開催しています。
保護者の皆さんに来園していただいて、みんなでお話しながら楽しい時間を過ごしているのですが、一学期は新型コロナウイルスの感染を防ぐため、開催することができませんでした。 そこで、今回は『ホッとしましょう!ホットなレポート』として、皆さんのところにお届けさせていただきました。 (パソコンでご覧になる方は、レポートをクリックすると、拡大して見られます。) ![]() ![]() ![]() 園生活の楽しい写真や、夏休みにお家でできそうなチャレンジポイントもご紹介しているので、お子さんと一緒にご覧になってみて下さい。 「他の学年のレポートも読んでみたい!」という方は、8月5日・6日の個人面談の時に玄関にご用意しますので、どうぞお持ちください。 ![]() ![]() 2020.07.17 Fri
天気予報では、今日は一日
![]() ![]() 残念ですが、今日の『おそとでサロン』はお休みにさせて頂きます。 次回29日(水)はよいお天気になりますように・・・ ![]() ![]() ![]() ![]()
| ホーム |
|